ISOの取組み

会社の外観
品質方針 1.お客様とのコミュニケーションを図り、お客様ニーズに応える質の高い製品作りを追求しつづける。
2.お客様要求事項及び規定要求事項に適合した製品の提供と、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を行う。
基本方針 受注から納品まで、お客様要求に応えるための確かな仕事と品質の作りこみを行い、製品の質を向上させ、お客様の満足度を高め、追求していくことを目指す。
推進事項 <是正・予防・改善>
 ①現作業の是正・予防・改善による品質向上と効率化の推進。
 ②基本事項の徹底と5W1H(いつ、どこ、誰が、何を、どのように)による
  問題提起と是正・予防・改善策の推進
<安全推進>
 ①危険予知活動(KYT)による安全意識・基本動作の啓発。
 ②5S運動における安全環境の推進。
<品質マネジメントシステムの継続的改善>
 ①デミングサークル(P計画・D実行・C確認・A行動)による継続的改善の推進。
 ②総合的品質管理(TQC)に於ける質の改善推進。
ISO9001マネジメントシステム登録証 ISP9001付属書